FREE REPORT×WEB

現役マネーライターが日々気になったこと、子育て・マネー情報、日記などを更新していきます。

お久しぶりです。保育園落ちました。

3ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、元気にやっています。

育休からの復帰日が決まっていましたが、案の定保育園から選考漏れしてしまい、希望の保育園には入ることができませんでした。

うちは、復帰しても時短にするのと、家族でまだ若い人が家にいるので、どうしてもポイントが低くなりがちです。

なので、4月までの間は空きが出ない限りは育休が継続されるということですね。


私が住んでいる市はかなり子育てに力をいれており、保育園の数も多いとは思いますが、やはり年度途中での入園は空きも少なく、難しいようです。

入園に必要だった書類などの情報含め、また改めて更新しますね。