FREE REPORT×WEB

現役マネーライターが日々気になったこと、子育て・マネー情報、日記などを更新していきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳中にほくろを切開で除去するお話。抗生剤と鎮痛剤服用が必要。その1

こんばんは。 タイトルにもあるように、実は明日私、体にある大きなほくろを切開して除去し、その後1週間薬を飲みます。 後述しますが、ここにきて新たな問題に直面しています。 美容目的では無いのですが、長年あったほくろ(服を着ていれば見えない位置)が…

ママライターが効率よく仕事を行う時間術!

こんばんは。 今日は、いつも私がどのようにライティングの時間を捻出しているかについてお話ししたいと思います。 育児休暇の合間や、仕事を辞めてしまって育児の合間にお仕事をしてお金を稼ぎたい!というママは少なくないのではないでしょうか? そこで悩…

ゴールデンウィークにキャンプで気をつけたいこと5つ

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」ゴールデンウィークといえば、家族旅行!家族水入らずでお出かけした方も多いのではないでしょうか?ちなみにmiyuは家族で山にあるコテージにいきました。タイトルにはキャンプとありますが、コテージなので正確にはキ…

頭皮がかゆい!頭皮湿疹の原因とすぐできる対策3選

頭皮がかゆくなると、ついついかきむしってしまい更に頭皮が荒れて痒くなる…という負のスパイラルに陥ることはありませんか?だめだとわかっていても、どうしてもかゆくなるとついつい誘惑に負けてしまいますよね。 miyuの妹が最近頭皮湿疹によるかゆみに悩…

頭皮湿疹とお仕事

妹がストレスから頭皮湿疹になってしまい、苦しんでいるようです。 かわいそうなので、次回は頭皮湿疹について原因や対策をまとめて書こうと思います。 話は変わりますが、ライターとしての仕事を始めたときは文字単価0.25円程度だったのが、始めてそれほど…