FREE REPORT×WEB

現役マネーライターが日々気になったこと、子育て・マネー情報、日記などを更新していきます。

山梨旅行記〜サントリー登美の丘、ほうとう小作、桔梗信玄餅〜



おはようございます。昨日は疲れて眠ってしまいました。

 

昨日から、山梨県に旅行で来ています。

簡単に旅行レポを残しておきます。

 

11時頃にサントリー登美の丘ワイナリーに到着しました。

平日のためかなりガラガラで、私達の他にお客さんは1組しかいませんでした!

 

私は二人目妊娠中のため、アルコールはパスで息子を見ている係(笑)

飲み比べセットなどが有料で試飲できて、無料よりも気を遣わずたくさん飲めるので色々と飲みたい人にはいいかも?

 

スタンプラリーに参加し、ポストカードを貰いました。

以前は上にレストランがあったようですが、現在は閉鎖されています。

 

ワイナリーを見たあとは、有名な「ほうとうの小作」さん、双葉バイパス店?だったかな。ワイナリーから一番近い店舗です。

お昼ごはんを食べに立ち寄りました。

 


f:id:k_miyu:20170618090306j:image

かぼちゃほうとう


f:id:k_miyu:20170618090319j:image

 外観。

店内は非常に広く、観光バスで来ている団体さんがいても提供は早めです。

 

ほうとうは味噌の味と野菜の甘みで食べやすく美味しい!もちもちの麺に味噌が合います。具の量がすごいので男性でもお腹いっぱいになります。

 

ほうとうを食べたあと、昼過ぎは桔梗信玄餅の工場テーマパーク!

写真はほとんど撮りませんでしたが、自由に見学ができて、アウトレットコーナーや普通のお土産コーナー、カフェなどお店がたくさんあるのでけっこう時間をつぶせます。

 

ここでは、アウトレットのお菓子とお土産品をいくつか買い、ホテルへ〜

 

ホテルは、ホテルマウント富士に泊まりました。ハーベスト棟の和洋室なので、新しくとっても清潔。

 

夕食は和食をチョイス。グレードアップなしでも十分におなかがいっぱいになり、ホテルの接客も全体的にとても気持ちの良いものでした。

 


f:id:k_miyu:20170618104142j:image

 息子にクチャクチャにされたお品書き。


f:id:k_miyu:20170618200907j:image


f:id:k_miyu:20170618200915j:image


f:id:k_miyu:20170618201001j:image

f:id:k_miyu:20170618201034j:image

f:id:k_miyu:20170618201046j:image

f:id:k_miyu:20170618201055j:image

f:id:k_miyu:20170618201103j:image


f:id:k_miyu:20170618201132j:image

お肉は鴨肉くらいしかなく、魚や野菜中心のヘルシーメニューでした。

 

温泉も入りましたが、清潔で明るく、露天風呂から富士山が見れて絶景!

子連れにおすすめなのが中庭散策です。手入れの行き届いた広い中庭をお散歩すれば、旅行の移動で楽しめなかった子供ものびのび遊べます。

 

 

一日目はこちらで終了〜。

気が向いたら写真追加しますね。

 

2日めは、また別の記事で!

それでは〜